2012年05月14日

予選リーグ敗退

また剣道ネタ。
今日は大学のOBチームで新宿区民大会の団体戦に参加。
何年かぶりに大学の垂れネームを引っ張り出しました。

_MG_6941.jpg

まず3チームで予選リーグ。
初戦の相手はまさかのKDDI。
自分の直接の相手は偶然にも大学の後輩で、彼は今KDDI剣道部の主将をしてるらしい。
これは負けられん!と意気込んで臨むも3分間で決着つかず引き分け。ちぇっ。
チームとしては0-1で負けました。

二回戦目はJICAの実業団の人達で作ったチームと対戦。
自分の相手は上段だったのでちょっと苦戦するも、終了間際に1本とって勝利!チームも勝利!
結果、1勝1敗で予選リーグ敗退。無念。。。

試合後、JICAの相手が挨拶に来て
「杉能さんですよね」
っていうから誰かと思ったら高校の剣道部の後輩らしい。
3年以上離れてるので直接は知らなかったけど。
世間は狭いな。いや、剣道界が狭いだけか。

近頃は国体予選とか都道府県対抗とかばかりに出ていて、嫌になりそうだったけど
久し振りに自分でも充分戦えるレベルの試合でちょっと安心した。
ただ試合のレベルが下がると審判のレベルも下がるから辛い。
審判旗の赤白、どっちの手に持てばいいか分からない人は審判失格です。
帰ってゆっくりお茶でも飲んでてください、頼むから。

打ち上げで昔の仲間と昔のように浴びる程飲みたい所だったけど、グッとこらえてまっすぐ帰宅。
千葉には負けたから怒って帰ったとか勘違いされたみたいだけど違います!
お仕事がたまってしまっとるのです。。。涙

我慢して帰ったお陰で今一つ終わったので今日はもう眠ます。
お疲れさまでした。
posted by SUGI-NOTE at 01:49| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
個人成績は悪くないね。GREAT JOB!!
大会に参加するなんて、本当ずっと続けられる競技なんだな。剣道かっこいい!
Posted by ほり at 2012年05月14日 22:13
ほり君も剣道やるか。
Posted by すぎの at 2012年05月14日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: