2012年07月31日

TOKYO研究所紀行

先日、足柄上郡総合体育大会の剣道団体戦に出て優勝しました。
僕の知る中で最も小さな試合の一つ。たった5つの町での対抗戦。
わが町が全勝で優勝。僕は中堅で出て全部勝ったけど、
個人的に納得できる試合は一つもなかった。
打って反省、打たれて感謝。本当に剣道っておもしろい。
みんなやったらいいのに。
もっともっと稽古したいけど、なかなかそうもいかない現実。


撮影担当した本、「TOKYO研究所紀行」が発売されてました!
東京近郊の一般見学可能な研究所を紹介した本です。
見本誌もらったけど、べつやくれいさんのコミック、
著名な方のエッセイやインタビューもあって、読み物としても相当面白い。
掲載されてる研究所に子供を連れて行ったら絶対喜ぶだろうし
大人も知識欲を刺激されるところばかり。
半分ぐらいは僕、残りは細川さんが撮影してます。
個人的なお勧めは「国立天文台」。是非。


研究所って行ってみないとどんなところか全然分からないから
初見で、そして限られた時間の中でどこをどう撮るか、
いつも自分が試されてる感じだった。
すごくいい訓練になりました。

制作に携わった人達からも色々教わった。
古田さんの仕事ぶりにはいつも「プロだなぁ」と感じ入ってしまったし、
忙しい中、自分で色々な事に挑戦されているバイタリティにも脱帽。

ずうずうしい僕をどうにか使おうと無理してくださった
モッシュブックスの佐々木さん、田尻さん、名木田さん、大大感謝です。
それから図書印刷の神林さん、フレアの渡辺さん
そして根本のきっかけをくださった心さん、ありがとうございました。

良い仕事して一人でも多くの人に信頼してもらえるよう、これからも頑張りまっす。



posted by SUGI-NOTE at 03:43| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いいね。
向かうところこの辺じゃ、敵なしだね。
いやーー。その日は大きなおじさんも大変でね、
長野にトレジャーハンターしに行ってきて体重計乗ったら100kg台になってて自分にビックなだけにビックリ・・・・・・
師範に桃の土産プレゼンツしたよ今度はマツタケ密漁するかもってあはははははははははははh。
Posted by 大きなおじさん at 2012年08月03日 12:44
とんでもない!周りは強敵ばっかりですよ。

社長!100kgはまずいっすよ!断食してください笑。
マツタケ密猟成功したら師範経由で僕にもおこぼれを!!笑
Posted by すぎの at 2012年08月03日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: